筑波山 つつじヶ丘 ガマ洞窟ツアー(1)

初詣とあわせて、新年早々めでたい場所?に行ってきました。
既にB級スポット巡りでは有名な「ガマ洞窟」を訪れました。
家族で入るつもりが、私一人で入るハメに・・・。
http://b-spot.seesaa.net/article/37101615.html
イメージ 1

★なぜか、チェブ君がおみくじ結ばれて入り口に吊るされていました。
息子が「行きたい」と言っていたのですが、入り口でもうアウトでした・・・。
イメージ 2

★入ったとたん、造花とジャンボマックスがお出迎え。
イメージ 3

★多分ポコちゃん(ペコちゃんの相方)を改造したと思われる、バッキンガム宮殿の衛兵らしきオブジェ
イメージ 4

★磷付にされているかわいそうなお人形
イメージ 5

★中は真っ暗で本当になんだかわからないのですが、このように蛍光塗料でこの世とは思えない物の怪が描かれています!
イメージ 6

★大きなてるてる坊主でしょうか?
イメージ 7

★なかなかキュートな棺桶です。
イメージ 8

★玉の上がほこりまみれです。
イメージ 9

★イノシシのほこら前には蛇がうじゃうじゃ!
イメージ 10

★よく見えないのですが、織にイノシシの剥製が飾ってあります。
イメージ 11

後半は次回へ続く!!