つくば公園通り 1

3連休の最終日、昨日はつくばマラソンでぐずついて寒かった日から一転していい天気!全く残念。

家族も時間を持て余し、紅葉眺めと昨日のマラソンのリハビリもかねて、つくば公園通りを北から南へ散策することにしました。http://www.mir.co.jp/portal/course10.html
途中車道を横切りますが、基本歩道専用通りです。大体5kmでしょうか。

ここは、息子がまだ0歳のとき、関節炎になって入院していた 筑波メディカルセンターがあり、ある意味思い出の場所です。

ここには池があって、鯉がうじゃうじゃいます。子供たちが鯉の餌を池へ投げ込むと陸地に這い上がらんばかりの勢いでやってきます。時々激しくバシャバシャやり娘のズボンは濡れてしまいました・・・。
イメージ 1

イメージ 2

ここには、展望台があって、以前家内と子供たちが登ったら、カップルがちゅーしていたとか・・・。
イメージ 3

イメージ 4

さりげない紅葉。

ここから、つくばセンターを通過し、物質・材料研の横を通り、洞峰公園に向かいます。
イメージ 5

ライトオンの本社。