無線LAN計画

イメージ 1

家内のPCもノートになって、LANケーブルがうざくなってきたので、無線LANルータを導入しました。
しかし、前にも記入したように、無線LANは接続が不安定、なんだか設定がこうすればつながるではなく、なんとなくつながった?みたいなパターンが多く不安です。
価格.comamazonの評価ではNECのAtremが接続にかんしては安定しているみたい。
デザインはいかにも業務用的、また、USBポートがついていなくてネットHDにできないのがマイナスですが、一番は安定的にLANが使えることが大切です。
そこで、また、開店したケーズデンキに赴き、Aterm WR8300Nを購入しました。
Windows7からはCD-ROMでソフトを入れて無線LANを認知して設定。これもなんだかわからず接続できました。暗号化されているのか心配だなあ。MacAirMacで期待についている暗号番号を入れて接続完了。やはりMacのほうが設定が楽ですね。
これから安定度を確認していきます!