iPod nano

東京マラソンにエントリーしたことを報告いたしましたが、やはり走り込むにも、どれだけ走ったか、その記録を残したい、走るとき音楽を聞きながら快適に走りたいなどあり、携帯やハートレイトで管理するものもありますが、やはり、iPodNike+で!ということで、iPod nano 5thを購入しました。
イメージ 1

今回はブルーで統一。amazonで頼んだのだが、夜頼んでもう翌昼には届いてしまった。amazonの倉庫は千葉の市川で私の住所が土浦なのですぐ届くのですね!
合わせてシリコンカバーを購入。液晶保護シールとDockコネクター保護キャップも付いていてすばらしい。
イメージ 2

それと、アームバンド(サンワサプライ)。iPod nano専用もありますが、価格が高いこと、こちらの方が携帯も入れられるなど汎用性が高いのでこちらにしました。でも青は汚れるかな?
イメージ 3

iPodはもともと60GBのものを持っていましたがNike+未対応とHDなので振動には弱い、そして重いことからランニングトレーニングには使えませんでしたからね。
今回のipodはほとんどiTuneと同じ画面、そしてラジオ、ビデオ撮影が出来るというのが進化したなと感じます。