Nike Span 6

つくばマラソン10kmにむけて、ランニングシューズが必要だなと考え、スポーツオーソリティーに赴きました。
足をスキャンしてどんな形状かみてもらう「フットルック」診断を受けました。
私の足はあまり幅広でない、重心は右中心後方にあるらしいことがわかりました。

そして、いろいろ物色しましたが、NikeのSPAN+6が気に入りました。外側みると普通のデザインですが、見えない内側は機械的な格子とソール部分が石っぽいデザインが気にいりました。
イメージ 1

イメージ 2

それと、Nike+ iPodのチップをデフォルトで埋め込めるのも気に入りました。
→結果、活用することになるのだが・・・。

早速履いてみると、今までテニスシューズを代用していましたが、やはり走り心地、足への負荷が軽い。
あとは走り込むのみ!ですね。