理化学研究所 バイオリソースセンター

理研はおぼちゃんがいる神戸以外にも全国に点在していて、つくばにはバイオリソースセンターがあります。
イメージ 1
凄いゆるキャラだ!

イメージ 2
DNAを螺旋状に組み合わせるブロック。

イメージ 3
ツァイスの実態顕微鏡だ!これを覗きながらピンセットでひもを結ぶ作業を子供チャレンジをしましたがダメでした・・・。

イメージ 4
隠さないで、きっちりと掲示するのは好印象です!

イメージ 5
iPS細胞についても紹介ありました。

イメージ 6
一度に三人が覗ける顕微鏡。凄い!

イメージ 7
「ハエでさえも恋愛するにオマエらときたら」と2ちゃんネタになりそうです。

イメージ 8
究極は、卵子精子ボールを投げて受精させよう!ダーツ。さすが理研・・・。

頑張れ理研