第一回からあげフェスティバル

ディズニーシーは閉園までいて、千葉に住んでいる弟の家に泊まらさせてもらって、翌日イオンモール幕張新都心で開催されている「からあげフェスティバル」に行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

開催10;00ちょっとすぎに着けたので、長蛇の列になる前になんとかゲットできました。メンバーと協力して7店舗の唐揚げをゲット!チケット一枚300円ですが、ボリュームあるところ、貧相なとこと分かれていました。

唐揚げと言えば大分、中津ですね。

その中で、一番美味しかったのは太閤の唐揚げ、味の濃さ醤油とニンニクのバランスが絶妙、鶏肉も鳥らしいうまさです。
イメージ 3

イメージ 4

そして、ぶんごや。塩?醤油感はありませんが、ニンニクと独特のスパイスフルーティーさ。
イメージ 5

吉吾は衣がサクサク、醤油の香ばしさが美味しいです。
イメージ 6

とりきちGUYのチューリップ。どちらかと言うと手羽先風の味噌・甘辛タイプです。
イメージ 7

うちらが並んだあと、人気店は50人以上の長蛇の列になっていました。その場で揚げるのでどうしても時間がかかるのでしょうね。でもやはり揚げたてが一番美味しいです。時間が経つとどうしても油が酸化して味がおちますよね。