これが超広角の写りだ!

広角レンズって扱いが難しく、何回か購入したのですが、使い切れずに手放したことがしばしば。

今まで使用したレンズはフルサイズ換算18mmまでで、なんだか中途半端な画角。

で、今回手に入れたのがAF-P 10-20mm 1/3.5-4.5です。
イメージ 1

フルサイズ換算で15-30mmになるのですが、広角側の18から15mmになっただけで相当表現力が変わります!!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
うーんダイナミック!

この写真も10-20mmを使っていました。
イメージ 6

また、ステッピングモーターがAF時の音がほとんどなく、普通のモーター音は「うににに、うに!」みたい音で、動画撮影時この音が邪魔でしたが、このAF-Pレンズなら大丈夫そう。
またとても小さく、持ち運びやすいのでいいですね!