京浜運河 エレクトリカルボートパレード 八潮キャンドルナイト

8月6日、大井競馬場駅付近の京浜運河で、電飾を施した船舶のパレードがあると知り、行ってきました。

うーん、LEDなど取り付けたボートが7隻ぐらいかな、ちょっと期待していた感じではなかったです。
イメージ 1

イメージ 2

八潮団地主催のキャンドルナイトも実施されていましたが、こちらも規模は小さかったです。いまはロウソクもLEDのイミテーションが多いのかな?
イメージ 7

ブロ友さんからいただいた、ソフトフィルターを使用しました。
イメージ 3

むむ、周回遅れなのか、それとも先取り?
イメージ 4


近くだとよくわかりませんが、対岸から見るとメッセージやマークが浮かび上がってきます。
イメージ 6


イメージ 5

出店も少なく、祭りとしては小規模でした。

21時にはナイアガラの滝の花火があるようですが、時間も遅くなるので、それを待たずに帰路につきました。