足立の花火(追記)

7月18日、北千住付近の荒川河川敷で足立の花火が開催されました。

日中は雨が降ったり止んだり、開催前は虹なんかもでて、夕焼けも綺麗で雨も
イメージ 1

イメージ 2

あがるかと思いましたが、パラパラ降りつづいていました。

混雑する北千住駅は避けて、日暮里舎人ライナーに乗って扇大橋駅から会場に向かいました。

ここからは花火の全体像が見られて、良かったのですが、迫力はありませんでした・・・。
イメージ 3

この日は、いろいろ都内で用事があったので、三脚はコンデジ用のか細いものしか持っていなくて、やはりぶれて作品にはなり得ませんでした・・・。
イメージ 4

これからは、しっかりした三脚が必要です。
イメージ 5

また、動画でコンティニュアスAFだったので、ピントが甘々。
イメージ 6

今期一番最初の花火大会撮影は黒星スタートでした・・・。
↓直線がうねうね波を打っているところが失敗例です。
イメージ 7
Olympus OM-D E-5MarkII 主に14-150mmF4-5.6使用。