オリンパスプラザでレンズ試写しまくり

相変わらず咳が出ています。
しかし、立川方面に用事があったので、帰りにリニューアルした新宿のオリンパスプラザに寄ってみました。

そこで、発売予定の
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROと
M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
合わせて 
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 
なんかも試写してきましたよ。

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO の最大広角7mm
イメージ 1
やはり、周辺は歪みますね。

12mm
イメージ 2
やはり、12mmは安心できる広角なんですね(フルサイズ24mm相当)

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
イメージ 3
これF1.8なんですが、あまり明るいレンズでボケなどは期待できませんね。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
イメージ 4
F2.8。やはり立体感がいいですね!

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 
イメージ 5
被写界深度薄い!でもフォーサーズでも単焦点であればボケることがわかりました!

うーん、でも前回の借金が残っているので、夏ボでレンズを買えることはなさそうです・・・。

その前に、Dfのデジタル標準ズームが欲しいなあ。