Wonder Festival 2015 Winter 1

雨の中、幕張メッセで開催されている「ワンダーフェスティバル 2015 winter」に行ってきました。
イメージ 1

ちょうど朝入場前の行列(10:00会場で、実際に入場できたのは10:30かな)と帰りは雨が降っていなくてよかったです。

夏よりも人が多かったような気がします。

本当、目的を持たないと全部回れません。

今回はコスプレイヤーをメインに撮影しようと思いましたが、雨で室内のみで激混み、玄人コスプレ撮影者の機材、コミュニケーション力に圧倒されほとんど撮影できませんでした。
うーん、やっぱりしっかりとポートレートを撮りたいのならモデルさん雇ってじっくり撮るしかないですね・・・。

で、あとはFigmaの中古で掘り出しもんないかなと見渡していましたが、これ懐かしい!「輪るピングドラムの陽毬=プリンセス オブ クリスタル」のfigma!。3000円だったので買っちゃいました。
まだ開封していません。
イメージ 2

本当は、逢坂凜のねんどろいどが欲しかったのですが、定価で値引かななかったので却下!

それと、まど⭐︎マギのべべさん。本当は手作りの編み物バージョンのこちらが欲しかったんですが、
イメージ 3

多分クレーンゲームの景品のやつですがこちらを購入。
イメージ 4

それと、前に猫のべべさんが「でにぐま」に興味を持っていたので、受け入れ一周年記念ということで、それに近いこちらを購入。しかし!今のところ無関心。
イメージ 5

そして、ワンフェス限定ダンボー購入!美少女フィギュアと違って違和感なく風景や小物に登場させられるので、今後の登場するの多くなるかな?
イメージ 7イメージ 6イメージ 8イメージ 9
と、自分的には結構な散財になってしまいました・・・。

カメラ機材の購入が遠のく~!