親から子へ

私はかつて吹奏楽クラリネットを吹いていました。

そして社会人になって、改めて習おうとして買った「ビュッフェ・クランポンR-13」。

それはほとんど使われることは無かったのでした・・・。

そして、娘が中学に入り、吹奏楽部に入ってクラを吹きたいと言えば譲る気でしたが、音楽は変わりませんが、弦楽アンサンブルクラブに入って、「ビオラ」をやるということに・・・。ヴァイオリンじゃなくてチェロでもなくてビオラとは・・・。
イメージ 1

ということで、クラリネットは購入時の三分の一で下取りに出して、+αを追加しビオラを購入しました。

フィドラーというメーカーで、本体だけではなく、弦や松ヤニ、ケースまでピンキリ。

弦楽器は奥が深い。

娘には是非大事に扱ってもらい、演奏技術を高めて欲しい。
クラで挫折した父親に変わってね