那珂湊 大洗

GW後半、そんな遠出はせず近場で楽しもうと、大洗サンビーチで潮干狩りと那珂湊の美味しい海鮮ものを食べようと出かけました。

しかし、普段は空いている常磐道もさすがに渋滞。

最初、潮干狩りをしてから市場で寿司でも食べようと考えていましたが、最初に那珂湊の市場に行くことに。
イメージ 1

こういうところは雰囲気とノリで買い物しちゃうところですね。

あんこうとたこ!
イメージ 2

ハマグリの貝殻にうにを詰め込んで焼いたもの。これはうまい!
イメージ 3

「お姉さん、安くしておくよ!」といわれた家内がマグロの赤身とヒラメを購入。そして、明日行う予定?のバーベキューのために干しいか、ぶりと鮭のカマを購入!
イメージ 4

寿司は控えて、その後大洗に向かいましたが、その途中のかねふくの「めんたいパーク」に寄りました。明太子を試食できます。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

その後、サンビーチで潮干狩りを使用しようと思いましたが、凄い人!もう掘りまくられて生き物の存在を確認できませんでした・・・。
イメージ 8
イメージ 9

まあ、海水に足を浸せて気持ちよかったので、これはこれで良いですね。
イメージ 10
さすがに、Dfを海辺にもっていくのは控えて今回はD7000で撮影しました。