筑波山神社のお参りと梅林

 娘の受験合格と、自分の親知らず抜歯手術成功(?)の報告に、年初祈願した筑波山神社にお参りに行きました。

 ちょうど梅林が見所と言うところで車は大渋滞!筑波山って道が一本しかないから辛いんですよねえ。
イメージ 1
神社はガラガラなのですが・・・。

イメージ 2
つくば万博時に作られた宇宙の卵!今にも割れて宇宙が誕生しそうです

で、梅林にも行きましたが、昨年と比べたらまだ七分咲き程度でまだ華やかさは無かったです。今年は寒かったから一週間ぐらい遅い様です。

イメージ 3
イメージ 4
Nikon DfとAuto NikkorQ135mmF2.8。被写界深度が浅すぎてどこにピントがあっているのか分からないなあ。

イメージ 5
わーい、私と同じシルバーDf使い初めて見ました!ニコ爺お友達

イメージ 6
イメージ 7
Nikon D7000 SIGMA 17-50mm F2.8 
来週早朝にまた出かけてみようかな。