飛ばない○○はただの○○

本日家内と、百里基地航空祭に行って参りました。

子供達は特に興味はないので留守番させました。

朝の4時半に家を出発し、途中でラジオで「東京オリンピック2020年開催」の決定をリアルタイムで聞いて、基地付近に来ると案の定渋滞・・・。

4年前だったかなあ、始発の電車に乗ってシャトルバスで向かったのですが、大渋滞で途中で歩き、着いたのも開催後だったと言う悲惨な経験を生かして、車で向かい正解。
イメージ 1

渋滞したものの、近くの駐車場に停めることができました。
イメージ 2

開門は7時半でしたが、これも人の大行列。
イメージ 3

それなりに入場できたのですが、生憎の天候。
イメージ 4

飛行機が着陸してくる直前にならないと雲から見ることが出来ない・・・。
そして、雨もぽつりぽつり・・・。
イメージ 5

結果、飛行デモはすべて地上滑走デモになってしまいました・・・。
イメージ 6

残念。まあ仕方ないですね。
イメージ 7

ブルーインパルスも飛ばないと言うことで、早々に切り上げました。もちろん帰りのときも渋滞・・・。

今度は入間航空祭でリベンジだ!