ローソンの冷やし中華

 日曜朝9時半から朝日テレビ系列で「ヒットの泉」という番組がやっています。
 30分とコンパクトな時間帯でなかなかツボに入った興味深い商品開発のヒントを与えてくれます。
 江坂にオフィスを構える大同生命がスポンサーのせいか、大阪の中小企業の紹介が多いような気がします。
 ※関西限定番組と思っていましたが、自宅(つくば)でも放映していました。

 今回は、ローソンの冷やし中華で、宝塚にある今里食品というところが麺を開発しているのだが、ヨード卵を練り込みつるつるの食感が得られるように改良したそうだ。

 たしかに、つるつるしているのだが、なんだかプラスチッキーな食感?

 でも最近の冷やし中華はそんなに酸味が利いていなくて、また適度に野菜が摂れるのでいいですね。

 江坂で購入した冷やし中華も今里食品が製造していましたよ。
イメージ 1


関係ありませんが、この番組のMCをやっている西尾アナがすてきな人だと再認識しました(*^^*)。