リベンジ 愛染まつり

昨日、雨が降ってきて愛染明王のいらっしゃる勝鬘院にいけなかったので、リベンジで雨の上がった夕方に行ってきました。

昨日、籠に乗っていた愛染娘達のミス愛染娘コンテストが開催されていました(^^;)。
昨日ほど、カメラおじさんは群がっていませんでしたね~。EOS爺率高し!
イメージ 1

イメージ 2

↑ちなみにこちらの娘が優勝。ひょうきん系で得票を得たとか?でも誰が審査しているのかわからん!

イメージ 3
↑もう、高校の学園祭のノリで、舞台裏から覗き込愛染女組の面々
イメージ 4
私の前にずかずか入ってきたおじいちゃんもNEX-5N?使っていましたよ。プレシジョンズームと手ブレ防止夜景モードできちんと撮影していますね!
イメージ 5
はいお疲れ様でした。 でも暗闇で遠距離となると70-200mF2.8が欲しくなりますねえ。
今回は、D7000+18-105mmF3.5-5.6。

と、コンテストだけ見ていたわけではありません!
イメージ 6
年末年始とこの愛染祭りのときだけ開門される愛染明王様!
祈祷してきました。
イメージ 7
↑ISO 6400でもなんとかなるもんですね。
イメージ 8
えびすさんは笹ですが、こちらは花守りをうっています。
あまり、売れていなかった様な・・・。

これから、夏祭りが続きますが、週末はつくばに帰る率が高く、あまりこちらの祭りは行けないかもしれないなあ。