はずかしい話

 仕事上で訪問したある展示会で、その会社の神様と言われている相談役と名刺交換をしました。

 その後、律儀にもお礼の手書きのハガキが送られてきたのです。
いやー、ありがたいですね!

 やはりこちらとしても、手書きのハガキを返信しないといけないなあと考え、書き始めましたが・・・、

 日頃字を書かない、もともと字がヘタ!謹啓ー謹白なんて挨拶文で書き出すの初めてだよ!ということで書き損じハガキ5枚も出してしまいました・・・。

 完成した手紙は、きれいな字ではなかったですが、思いは伝わるかな~。

 そういえば現代人は字を書かない人が増えて8日間まったく字を書かない社会人もいるとか・・・。

 みんなPCのキーボードを打って書類作成ですからねえ。

 うちの娘も字が汚いが、自分も相当ヤバい!親として示しが付かないですね。

 漢字検定目指して少しはペンを取りましょうかねえ。

 せめてiPadでタッチパネルで字を書いて文字を手になじませた方がいいと思いました。