6月6日と13日は梅田でキャンドルナイト!

昨年に引き続き6月6日と13日に梅田でキャンドルナイトが開催されます。

なんとか出張の谷間で訪れることが出来そうです。

夜の撮影とするとやはり高感度対応センサーとF値が明るレンズがあると良いですね。

高感度番長といわれているSony NEX-5Nですが、結局持っているレンズがみんな暗いので高感度の威力を存分に発揮出来ないですね。

明るいレンズが欲しいなあ。純正だと50mmF1.8になるのですが、この50mmという焦点距離は使いにくいんですよね。だからといってツァイスは高いんですよね~。

今回はNikonD7000+17-50mmF2.8での撮影で行きたいと考えています。