Android WiMAX au 携帯変更

今まで携帯はiPhone4を使用していましたが、このたびauAndroidスマホに切り替えました。

何故かというとWiMAXが使え、その電波をiPad2や解約したiPhone4で共用出来るからです。

また、結局iPad2を購入したのでシステム的にはiOS5で同じものになるので、AndroidOSも使えたらと考えたもの一つです。

SoftBankは解約したので、そのメールアドレスは使えず、2年縛り、iPhone4分割払いの残金が残っているのでちょっと嵩みましたが・・・。

選んだのは MOTOROLA の Photonです。モトローラというと古いマックファンなら懐かしいというか苦い思い出のあるメーカーですよね。
イメージ 1

ガラケー機能満載のArrows Zも考えましたが、いろいろ不具合がある報告もあり保留。
この機種を選んだのはMNPで機種代はただ、そしてなによりMOTOROLA製、渋いボディーだったからかなあ。

うーん、やはりiOSは完成度が高く使いやすいが、AndroidOSは煩雑だなあと感じました。
これから使い方勉強です。

メールもいろいろ付与されて、管理しきれなくなっています・・・。