iPad2購入

 いろいろ次のガジェットを何を購入するか悩んでいましたが、結局今回はiPad2にしました。
イメージ 1

 某掲示板で整備済製品が値下げしたのを知り、この機会に購入するしかない!と踏み切ったものでした。
 来年になるとiPad3がでて、スペックがとても向上するという噂がありますが、何でも新しいものを待っていたら、また新しいもの出てきてしまい買えなくなってしまいますものね。
 整備済製品とは、用は新古品みたいなもので、きっちりとアップルが新品の様に仕立て直し出荷するもの。
 なので、店頭展示品でいろんな人にべたべた触られ、ずっとディスプレイがつけっぱなし物だったかもしれないし、初期不良で返品されたもの、あるいは一回は店舗に入荷されたが何らかの事情で返品されたものなど状況はわからない。
 ただし、きっちりとAppleがその点新品と変わりないと認めて再出荷されているわけだから、一般店舗の店頭展示品よりはいい状態という事を期待して購入しました。
 iPad2 32G WiFIモデル黒を購入しましたが、通常価格52800円が43000円とはお買い得でしょう!
 そして、現物も外見上傷や汚れなど見当たらないし、まだ使用して2日目ですが何ら問題もありません。
 で、iPad2で何ができるのよ!という方もいるかもしれませんが、様はiPhoneが大きくなったもの(電話回線がないからiPodTouchのようなものか?)と考えればいいのですが、やはり画面がでかいのはいいですよ。ブラウザもPCと同じ様に表示されるし(スマフォ版ではない)、記事が見やすいです。
 オプションで買った液晶フィルムは「気泡知らず!」というヤツで確かに貼りやすく、タッチも滑らかなのですが、マッドタイプで画像がにじむ!光沢タイプに変更が必要かな?
 ケースは、外出先でも「iPadを使っています!」と強調しない様な大型手帳のような皮調のものを購入しましたが、価格も安く、風呂蓋と同じ様に開け閉めでスリープモードON/OFF可能、そしてスタンドの様に使えるのがGood!これはいい買い物です。
イメージ 2

 そして、サードパティーのカメラコネクションキット。問題なくSDカード認識されましたが、コネクタ差し込むときなんだかしっくりこない。途中で「このアクセサリはiPadに対応していません」なんて出てきてしまいましたが、しっかりと嵌っていなかったのかもしれませんね。
イメージ 3

これから、使用感などアップしていきます。