ミラーレスは飛びものに適しているのか?

今日は天気が良かったので江坂→伊丹空港万博記念公園→江坂とチャリンコを乗ってきました。
いやー疲れた、ケツが擦れて痛いです

さて、初のNEX-5Nでの飛行機撮りですが、チルトディプレーで被写体を追っかけるのは厳しい!
また、ピントが1/3合っていなかったこれは設定にも問題があったかも。

とにかく飛んでくる飛行機を晴天下ではモニターが見にくく探すことができないのです。
うーん。

やはりEVFが欲しいのですが、まあ飛びものはD7000にまかした方がいいかな?

でもこの55-210mmはいい写りしますわ!!
イメージ 1

イメージ 2
すごくメカチックで好き。バルキリーみたい。
イメージ 3
鶴のマークのJAL復活ですね!

例の場所で撮影をしていたのですが、チャリンコで汗だくで撮影していた私に「えらい汗かいておるなあ」と気さく声をかけてくれたおじさんがいて、ずっと話をしていました。

逆にこのおじさんもここに30年通いつめているマニアおじさんからいろいろ教えてもらって飛行機の機種や飛行時間など詳しくなったそうです。

私の地元の茨城も行った事があるということで、こんなところで筑波山土浦一高の話ができるなんて
ワンダフル!

奥さんと老犬ビーちゃんと一緒にいらっしゃっていました。
イメージ 4

いいですね。