パソコンの寿命

 今使っているPCはMacBook 13inchi 2.4GHz Core 2 Duoですが、OSはMacOSX10.5.8 Leopardです。

 しかし、最近対応できるソフトや本家AppleもLionじゃないとiCloudや新たにAPPでソフトを購入できないなど不都合が出てきました。
 
 また、デジカメの画像処理、AVCHD編集などCPUのパワーが不足で時間がかかる様になってきました。

 この前、Core i7を積んだDynaBookが10万以下で販売していたので思わず購入しようとすんでのところまでいったのですが、Mac派の私として何か引っかかるものがあり思いとどまりました。

 やはりジョブス氏が呼んでくれたのでしょうか?

 画像処理をするならiMacが良いかなと考えているのですが、今使っている デスクが高さ35センチしかなく、45センチ高のiMacを置くことはできません。
 まあデスクを買い替えれば良いのですがねえ。

 そして、今のMacBookはBootCampでWindowsマシン専用にすれば両刀使いになれますね。

 とまあ、希望を書きましたが資金がねえ。Macの値引きはあまり期待ができませんからね。