ひたち海浜公園 コキアカーニバル

この3連休は茨城の方に戻っていました。
本当はキャンプや山登りに行きたかったのですが、家内の合唱、娘の模試など用事が重なっており、そんなに時間が取れなかったので、ひたち海浜公園に「コキア」の紅葉を見に行くことにしました。

昼前に到着しましたが、空を見上げると何やら自衛隊機がビュンビュン飛んでいます。
来週百里基地で観閲式が有るらしくその予行練習だった様です。
来週の日曜日が本番らしいですが、涸沼辺りにいればよく見えるのかな?
イメージ 1
かろうじて、撮影できた戦闘機?

ひたち海浜公園のみはらしの丘は5月はネモフィラも咲き誇り美しい丘で、今はコキアが赤ついて奇麗です。
イメージ 2
それにしてもすごい人です(自分たちもその一部!)。
イメージ 3
自転車でサイクリングで一周をしたらもう閉園時間です。
観覧車に月が映えていました。
イメージ 4
下のオレンジ色の物体は?
イメージ 5
ハロウィンにつかうカボチャでした。
現在、D7000はサービスセンターに行っているのでNEX-5Nだけで頑張ってみました。