Noktor

本日は台風、地震と、それとNikonファンを震撼させた(笑)V1,J1の発表の日でありましたが、4/3とEマウント用にこんなかっこいいレンズがあるのを知りました。
イメージ 1


コシナにも同じ様な名前のレンズがあったし,NikkorにもF1.2のNoctとかあったけれど、夜をイメージさせる良いネーミングですね。

黄緑色のフィルター枠がかっこいいです。
ここのHPのモデルが女性ではなくかっこいい兄ちゃんというのもポイント高い!

でもAFはマニュアルで,もちろん電子接点無しだからAE撮影は不可!。
イメージ 2

でもF0.95は魅力的だなあ。NEX-5Nと組み合わせれば夜景はばっちり?