Nがっかり、Sかっくいい!

今日、ソニーからα77とNEX-7の発表がありました。

いやー,α77は滑らかな曲線でかっくいいですね!スペックもヨダレものです!
NEX-7もEマウントシリーズとしてはすごいスペックですね!
Eマウントレンズはまだ良いレンズがないのですが、Aマウントレンズのスペックをそのまま行かせるマウントアダプターも発売されるらしく魅力的ですね~。

非常に購入欲にそそられますが、
α77はD7000よりはスペック上ですが、用途的にはかぶりますし、NEX-7はサブ機としてはD7000を飛び越えてしまいますね。

一方、ニコンの今日の発表はコンデジだけ・・・。
なにが8月24月大きな発表がある!かだ!まあ、デジカメinfoである程度情報を得ていましたので、またやられたと思いました。
昨年もD7000の発表は9月末だった様なので、D700の後継機種の発表はそれぐらいでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、ソニーマーケティングがうまく、発表時期や商品投入時期が絶妙ですね!一方ニコンはどうなのかな?

うーん。

※シグマ17-50mmレンズの修理代2万円以下だったので修理に出します。
でも故障前の素晴らしい描写、ピント精度がキープできているかな?