天神祭 ギャル神輿

 7月24日、25日の前祭として天神筋商店街でギャル神輿を企画しているようですね。
 
 昼間から天神筋に行ってきました。

 いやーすごい人、カメラマン!それもおじさん率タカ!
イメージ 1
イメージ 2

 カメラもD3,5DMark2以上のカメラがざら!
イメージ 3

 撮影場所のポールポジションをとっても、私の様な初心は後ろへ追いやられ、ベテランはちゃっかり良い場所キープしています。

 ので、まともな写真撮れなかったです。
イメージ 4

 しかし、「ギャル」と言う言葉を祭りに使うなんてさすが大阪クオリティーですね。
イメージ 5

 明後日の舟渡り、花火大会の方が気になります。会社早退して見に行こうかな?
イメージ 6
浴衣率は低かったので、この二人目立っていました。
イメージ 7
ギャル神輿を待つ、大阪天満宮。ここでもどかどか私の前に入り込みおじさん、おばさんがいたので撮影する気がなくなり退散しました。

NikonD7000 18-105mmでなくても接近戦であれば17-50mmで十分狙えましたね。