動画と静止画同時撮り

イメージ 1前に、子供達のイベントがあるので動画に強いミラーレスデジ一が欲しいなあと言っていましたが、まあOLYMPUSE-PL3の発表もあったし、保留といたしました。

そこでどうしたかというと、前に購入していたホットシューに雲台が付いているアクセサリーをつかい、SONY DSC-TX5をつけ、こちらで動画をまわし、D7000で静止画を撮ることにしました。

動画は広角で流し撮りですが、まあ、なんとかなりました。

え、妻に動画を撮ってもらえば良いじゃんということもありますが、妻は生で見たいということだし、あまり撮った画像を振り返ってみる方ではありません。

子供達のナイスショットを撮って「見てみて!」といってもPCのハードディスクにお蔵入りが多いですね。

うちらの母親達にフォトフレームを購入してプレゼントしたのだけれど、はたして見てくれているか疑問。いくら操作が簡単と言っても、こういうのは苦手な世代だと思いますから・・・。

なんだか、「撮った写真を見ろ!」みたいに押し付けているようで、私の自己満足みたいに思えて来ました。

やはり、きちんとプリントして渡してあげるのが良いのかな?と反省しています。