江坂をぶらり3 服部緑地 都市緑化植物園 1

 江坂神社に行く途中塀に囲まれた整備された公園らしきものを見つけ、どこから入るのかな?と考えながら神社に着いてしまいました。
 せっかくだからその植物園に行ってみようとかんがえたところまた大粒の雨が!だれですか雨男は!
しかしめげず、入り口を探しました。
 何だここはもう服部緑地の一部の都市緑化植物園だったのですね。
イメージ 4
フラワーボール?ツリーが奇麗。
イメージ 1
アヤメが咲いていました。
イメージ 5
入り口からの俯瞰
人も少なく、写真とりのおじさんもちらほら(愛機はすべてキヤノン!)。
イメージ 6
花壇の階段。
イメージ 7
水滴のある百合。
イメージ 8
モフモフした葉っぱ。気持ち良さそう!
イメージ 9
素敵なテラスとテーブルとチェアー。こんなところでくつろぎたいですね。
イメージ 10
アヤメの水路。直植でなくて鉢に入れているのですね。
イメージ 2
白いあじさい。
イメージ 3
なんだかツルッとして人の肌みたいだなとおもったら、フトモモ科レモンユーカリだって。