江坂をぶらっと 垂水神社

 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HMSの試写を兼ねて、午後は雨ということもあり遠出は控え、江坂の北側をぶらぶらしてみました。
ランニングでこの近辺は走ったことがあるのですが、ゆっくりと探索するの は初めてです。
結構こんもりと緑があって、そんなところに垂水神社がありました。
イメージ 1

イメージ 5
 正直、こんな近くに緑が豊富で神々しい厳かな場所があったなんてビックリしました。
イメージ 3
 この裏参道も趣がありますが、この緑の崖にマンション建設が予定されているとか・・・。
 こんなところにわざわざマンション建てる意味が分かりません・・・。建設反対です。
イメージ 6
奥に行くと湧き水が出ている奥の院があり、神聖な雰囲気が漂っていました。
イメージ 4

イメージ 2
お祭りや紅葉シーズンにはまた寄ってみたいです。