日光の旅 5 東武ワールドスクウェア

最初は「日光わんニャン村」に行こうと考えていたのですが、2009年にとっくに閉園
第二候補の東武ワールドスクウェアに行くことにしました。
なんというか、バブルの遺産的な要素があり、こちらも潰れる危険性がありそうなテーマパークですが頑張っているようです。

25分の1スケールの精巧なミニュチュアで世界の有名な遺跡や建物を一気に見ることが出来ます。
これで世界一周旅行はしなくても良いや(笑)。
イメージ 1
東京スカイツリータワー。さすが東武!これを展示しないで東武ワールドスクウェアは語れませんね!
イメージ 2
パルテノン宮殿、岸壁がリアル!
イメージ 3
ノイシュバンシュタイン城。お城の典型的なモデルになるお城ですね。ワーグナーの音楽が聞こえて来そうです。
イメージ 4
ベルサイユ宮殿。え、後ろに写っているのはどこでしょうか?「オスカ~ル!」
イメージ 5
おお、まさにウイリアム王子とケイト妃の結婚式をモチーフにしたフィギュアが!ウエストミンスター寺院。
イメージ 6
万里の長城西遊記のご一行。これはD7000のミニュチュア効果で撮ったものではなく、まさにミニチュアそのもの!
イメージ 7
おっと、先ほどベルサイユ宮殿の後ろに写っていた、マンハッタンの摩天楼、エンパイヤーステートビルと今は亡きワールドトレーディングセンターが・・・。貴重ですね~。イメージ 8
舟から撮ったような構図。
ここにいた時も、大粒の雨に降られました。いくらD7000が防滴仕様と行ってもレンズはそうではないので困りました。
娘にDSC5TXを与えたところ、ばしばし撮影していましたが子供の視線で結構ローアングルで良い構図の絵がありました。うーん、D5100のバリアングルは有効かと思いました。
家族連れで雨にも降られじっくりと構えて撮ることが出来ませんでしたが、結構面白い絵が撮ることができるスポットと思いました。
ということで、1泊二日の日光の旅は終了。
ゴールデンウイークでしたが、観光客の少ないわりかしゆったりとした旅が送れました。
震災自粛でピンチな日光へ少しでも貢献できたらと思いました。