今日の午後は

午前中は東京マラソンの中継を見ていて、午後は中之島をカメラぶら下げてぶ らぶらしていました。
昨日のTokina124の画質チェックで、同じ被写体に対して絞りをいろいろ変えて撮影していました。
うーん。絞りはやはり2段3段絞ったぐらいがいいのかな?
それよりもソフトで輪郭強調すればいいかもしれない・・・。
そのまま
イメージ 1
輪郭強調
イメージ 2
ちょっときもい?

今日は、ぽかぽか日和で楽しそうなカップルや家族が公園に訪れていました。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
カップルが連れていたわんちゃん。「ひまだなあ」とあくびをしていましたよ!
しかし、ここがOSAKAイルミネーションをやっていた会場とは何も無い昼だと全然イメージ違いますね。
イメージ 6
その後、ニコンショールームに行って写真展を見て来ました。
日本カメラコンクール受賞作が掲げられていましたが、モノクロームの部はこれって本当に最近撮られたの?といったような人物も風景もこれは昭和だろ!と言うようなものが多かったですね。
それに、受賞するものは解像度だピントだ適正露出だではなく、ストリー性なのですね。
芸術作品とスナップ写真は違うもの。
欲を言えば日常でストリー性のあるスナップが撮れることが出来る様になればなあと思うのでした。
イメージ 7
夜から雨を案じさせる雲。でもスキー場のコブみたいに見えたので・・・。四隅がケラレている!!
イメージ 8
環状線~!
イメージ 9
ほぼ大阪駅ビルは完成に近づいていますが、また北側にビルを建てるみたいですね。スカイツリーにと、
ここでも大林組大活躍ですね!