CP+ 1

結局、いかるが・法隆寺ラソンは雪で中止になったようです。
そんななか、帰省を兼ねて横浜で開催されているCP+2010に行って来ました。
昨年は体調を崩しいけなかったイベントですね。
カッコ付けでNikonFM2をアクセサリーとして首からぶら下げて回りましたが、単に疲れただけ・・・。
ニコンブースで「みんなが知ってるニッコール、知らないニッコール」阿部秀行氏の講演を聞きました。
ナノクリレンズを絶賛していましたね。それと16-85mmもね。結構ためになりました。
イメージ 1
 
オリンパスのブースでXZ-を触ってきました。それよりも気になったのはマイクロフォーサーズのPEN。
本当に軽くて小さいですね。サブ機にするならいいかも。
イメージ 2
 
ついこの間発表になったCanonX50。50mmF1.8キットだけれど、これってAPS-Cだと中望遠だよね?初心者に優しくない!
イメージ 3
 
富士フィルムのX100。触るだけでも行列で20分ぐらい待ったぞ。うーん。もう少し質感がずっしりしていればよかったかな?
イメージ 4
 
おお、中判フィルム6×7、6×6が使えるカメラ。
イメージ 5
 
一眼レフっぽいHS20。
イメージ 6
つづく。