大阪国際空港(伊丹空港)

昨日、ビルの谷間の飛行機がうまく撮れなかったので、それでは空港の近くに行って撮ってやろう!ということで、ネットで撮影ポイントを探し、空港南端千里川の土手がいいらしいので、チャリンコで行ってきました。
 すると撮影隊!の皆様が既に多くいらっしゃいました。
 航空無線を受信するレシーバーを持っている方もいて、ハイアマだなと関心。
 本当に真上を通過するので大迫力です!
 プロペラ機、小型ジェット、中型ジェット、ANAJALなど様々な機体が着陸してきます。
こちらはどちらかというと着陸態勢時の機体をよく見られますが、離陸は逆の北側が撮影ポイントになるのでしょうね。
イメージ 1
お腹をもろ近くで見ることが出来ます。
イメージ 4
ボンバルディア機?翼に車輪が付いていたなんて。
イメージ 5
陽炎の滑走路。1時以降になると南端に照明ピカピカ付き始めました。
山が正面にあるのは絵になりますね~。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ちょっと雲が出て来て、白をバックだとぼやけたイメージになってしまうのですが、青空に対してはカリッとした描写になりますね。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 2
イメージ 3
ピントも結構迷っていましたねえ。
D7000 VR70-300mm