Akinator

みなさん、既にご存知かとは思いますがAkinatorやったことありますか?
自分の思っている人物(漫画やアニメキャラでもOK)をこの魔法のランプのおじさんが出す質問に答えていくと、ずばり当ててくれるというものです。
イメージ 1

それも、結構ありきたりの質問だけ(男か、テレビにでている、長髪など)で答えがでてくるとすごいと思ってしまいます。
あんまり、モビルスーツに乗っているとかブラットピットに関係している?とかいう質問が出てしまうとそりゃ当たり前だろ!思ってしまいますが・・・。
それなりの有名人でその特徴を的確に(多分そう、違うの選択肢もある)応えていけば20問でほぼ特定できますが、マニアックなアニメのサブキャラやマイナーな歴史上の人物などはなかなか回答が出ず、結果60問まで応えられないと、自分でキャラクターを選定したり、新しいキャラクターを打ち込む必要があります。そうやって学習していくのですね!
答えるといままで何人がこのキャラクターを思っていたか人数が出て来るのですが、どれだけ少ない人数しか答えていないキャラクターを思い描くのが楽しみ・・・。
今までは福の神の「仙台四郎」が4名で最低かな!!それと結構マニアックなキャラクターも新規に登録しておきました。
パソコン版よりもiPhoneでやった方がやりやすく楽しいですよ。