大阪の夏

梅雨が明けてから、空の色が夏色になりましたね。
大阪は暑いのですが、からっとした空気で梅雨のじめじめ感が無くいいですね。

夜は窓を開けて寝るか、クーラーをつけて寝るかですが、クーラーは喉を痛めるため、なるべく窓を開けて寝るのですが、やはり暑い・・・。
それと、朝5時になると、家の近くの川縁にある木にとまっているクマゼミのジャージャーという鳴き声が半端ではありません。窓を開けているとうるさくて仕方が無い・・・。関東とは違うセミで耳に堪えます。

真夏の自転車通勤は厳しいかな?と思いましたが、今日通勤してみたら、自転車で風を切る心地よさと、通路がほとんど建物の日陰になるため、直射日光を浴びず快適です。
電車だと、駅まで歩くとき日を浴びてそれだけで汗が出て来てしまう。

ということで、なるべく自転車通勤で行こうかと考えています。

※最近、SafariだとYahoo!ブログ表示できません。Firefoxで記入しています。皆さんどうですか??