マンションの怪

私の住んでいるマンションは、立地的にベランダが東向きに作れるのになぜか西向き。
絶対に西よりは東ベランダの方が人気高いと思うのだが・・・。
私の住んでいる部屋は角部屋でそこだけは採光窓が西でベランダが南に付いてるので方位的にはよいのだが、iPhoneのコンパスで見ると、方位が時計方向90°ずれている!
西窓が北で、ベランダが西の設定になり、最悪の間取りじゃん!
Protreckのコンパスも同じ結果でした。
イメージ 1

しかし、実際は外に出てコンパスで確認するときちんと西窓、南ベランダになっていました。
とすると、私の部屋自体の磁気が狂っているのか、マンション自体が狂っているのか?
そのせいかわかりませんが、昨日はなかなか寝付かれず、悪夢を見ていました。
実家は社宅なのに、地下室に知らない部屋があって、そこで歯を磨いているに口に紙粘土が詰まっていくシュールな状態。
Amazonで不気味人形を購入し、何もしかけがないのに生きているように動いてにしゃべるのです!
息子が怖がって、私が人形をばらすと実はモーターとL字型の骨組みが入っていました。
なんでこんなもの買ってしまったのだろうと後悔していました。
うーん。最近の暑さも加わってすっきりと寝た心地がしませんが、もしかしたら磁気異常も影響しているのかもしれませんね。