自転車通勤

季節がら、自転車通勤を再開しました。

TIMBUKU2 コミュートのメッセンジャーバッグは、やはりザックよりは安定感は無いものの、問題なくたすきがけして乗っています。

ルイガノTR-1にハブダイナモ クリプトン電球のライトをつけていますが、一時ライトが付かない現象が起こり(全く付かないというか、点滅や10秒ぐらい消灯する?)、一度サイクルショップに持ち込みましたが、全然大丈夫?と言うことで、その後問題なく乗っていましたが、また昨日同じような現象が・・・。

どうやらスピードを出しすぎると過電流?かなにかで電球がつかなくなる?様だ。
まあ、暗い中スピードの出し過ぎは良くないということなのかな?

そういうこともあり、朝も夜も一生懸命漕いで早く会社行くことや家に帰ろうとして来ましたが、疲れるし、汗びっしょりになるので、適度な速度で走ることにしました。

また朝は、最短ルートで通勤していましたが、小学生の通学ルートだったり、自動車が多いみちだったりで落ち着きありませんでしたが、ちょっと横道をそれたルートを使うことにしました。約5~6分遅くなりますが、その方がリラックスした通勤が出来そうです。