清水公園 巨大迷路

特に何も無かったので、隣県の野田市清水公園に行って来ました。
http://www.shimizu-kouen.com/
大学時代ここによくテニスをしに来たことがあったが、そちらは市営の運動公園で、清水公園っていうのはある企業が運営している公園だったのですね。
とりあえず、アクアベンチャーという迷路アトラクションに大人620円払い入場。なんだか昭和を匂わす雰囲気の施設。
まずは噴水迷路。時間ごとに噴水の出るパターンが変化して迷路のルートが変わるもの。子供たちはおかまい無しに噴水を飛び越えてびしょぬれになっていました。
イメージ 1

次は柵で作られた巨大迷路!4つのチェックポイントを通過しなくてはならず、結構迷った・・・。まあ、時間もチェックポイントも自己申告で、クリアーしたからと言ってとくに景品がもらえる訳でもない。
イメージ 2

なんとまあ時代錯誤的だが、子供たちも喜んでいたし、デジタルな時代にはこういう施設もいいのかもしれない。
イメージ 3

その後、どこか広場で遊ぼうと考えていたが、無料の広場はしょぼすぎて早々に切り上げて、自宅付近の公園で子供たちは遊び直しました!
フィールドアスレチックが楽しそうでしたが、もちろん有料。次回チャレンジか?