カメラバッグ timbuk2 コミュート

これから自転車通勤の季節ですね。また、カメラを持ち運ぶ季節でもあります。

いままで、カメラバッグは特に使わずソフトケースに入れていましたが、それなりのアクセサリーや担いでいてもすっと手前に持って来てカメラが取り出せるバックを探していました。Low Pro のスリングショットシリーズがいいかなと考えていましたが、巡り巡って、Timbuk2メッセンジャーバッグのカメラバッグにたどり着きました。
イメージ 1

これなら、自転車通勤にもつかえて、パソコンも入れられる!カメラはインナーに入れる仕様。
派手な色もいいかな?と考えていましたが、ブラウンならビジネスでも使えそう。
イメージ 2

メッセンジャーバッグは自転車こいでいるとき前にずり落ちてこないか心配でしたが、しっかりとショルダーが締まるので大丈夫ですね。
イメージ 3

しかし、ちょっとカメラバッグとしては大きいかな?インナーMもE-510ではすかすか。
イメージ 4

まあ、これからいろいろ使い心地を確認していこう。