やっぱり小吉!

三連休最終日、天気も良いし時間があったので、笠間稲荷神社に行ってきました。

X-H1を防塵防滴システムにすべく、FUJIFILM FUJINON XF 18-135mmF3.5-5.6の試写も兼ねてのお出かけです。

イメージ 2イメージ 1

もう三ヶ日も終わったので人出も少ないと思いきや、日本三大稲荷!それなりに人はいましたよ。
イメージ 3
狐さんがたくさんいました。なかなか味のある狐さん。
イメージ 4
門の木彫りの彫刻も凝っている。
イメージ 5イメージ 6
門にあった縄の束。これってなんなんだろう。
イメージ 7
さて、筑波山神社でおみくじを引いた時、小吉だったのでリベンジで金運おみくじを引いたら
やっぱり「小吉」

あはは。

気を取り直して、近場の天丼を食べましたが、タレが染み込み美味しかったです。
イメージ 8

いつも国道50号沿いで気になっていた、常陸国出雲大社も寄ってみた。平成にできた神社なのね・・・。
イメージ 9
大きなしめ縄が出雲大社の分社っぽいですね。
イメージ 10
縄に十円玉が刺さっている!縄の輪切りの黒いつぶつぶね。
イメージ 11
さて、ここでもおみくじ引いたら「小吉」!あはは。

逆に大吉とかでたら気が緩んじゃうから、今年は気を引き締めて、しっかりやっていこうと確信がもてました。あと、それぞれの説明文はそんなに悪いことは書いていないんですよ。

で、茨城が実はもっとディスられている「翔んで埼玉」のTwitterおみくじを引いたらやっぱり「小吉」!!すごい確率だよね!!
イメージ 12

こりゃあ縁起がいいわ!!
イメージ 14イメージ 15イメージ 13
#翔んで埼玉
#おみくじ
#X_H1